
--/--|スポンサー広告||TOP↑

明けましておめでとうございます!(*^_^*)



20161230170950fe5.jpg



今年もよろしくお願い致します。
2017年が皆様にとって良い年になりますように。。。






インスタ、トライ中 →

ポチッとしていただけると励みになります!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
01/01|ご挨拶 - greetingsコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ずいぶんご無沙汰しておりました。。。

仕事の関係で来年の春までお茶のお稽古をお休みすることにしたので、めっきり着物を着る機会が減ってしまった今日この頃なのですが。。。


今日は週末に着たハロウィンコーデを。


最初はこのコーデを計画していたのですが。。。

161031-きもの2




何だかしっくりこなくて着る直前に軌道修正。
帯と帯揚げを変えたら、肝心のハロウィン帯飾りがあまり見えない。。。(^_^;)

161031-きもの1




先月のきものSaloneで求めたろっこやさんの兵児帯を、晴れて初おろし。(^-^)/
大人になって初めて兵児帯を締めましたが、ほんっとに楽!!
軽いし、テキトーに結んでもマァマァさまになるし、これは癖になるっ!


161031-きもの3





あまりに楽過ぎてアクセントで合わせるつもりだった帯揚げを忘れてしまった!(。-_-。)











インスタ、トライ中 →

ポチッとしていただけると励みになります!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
10/31|キモノ - kimonoコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
なかりご無沙汰してしまいました。

まだ雨が続く東京ですが、やっと涼しくなってきました。。。
とはいえ、暑がりなのでまだまだ単衣が丁度良い感じ。

結構前にインスタでブルーバトンを頂いたのをきっかけにコーデした雪輪の小紋。
10月半ばにさしかかって、やっと袖を通すことが出来ました。

161010-着物2




帯は母のお下がり。
月アンド兎の柄なのでいつもは9月に締めてます。


帯留は洒落水引さんの。
祖母からのプレゼントです。

161010-着物1




さぁ、秋も深まってきたので、バンバン着物着るゾッー!!








インスタ、トライ中 →

ポチッとしていただけると励みになります!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

10/10|キモノ - kimonoコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
先々週末のこと。
少し涼しくなってきたな〜と単衣に袖を通しました。

がっ!やはり暑がりの私には単衣はまだ早かった!

ビックリする位の汗をかきましたが、ある程度の汗は想定内。
しかもこの所続いてる台風や雨に備えてポリにしたので、何でも来いっ!的な〜\(^o^)

20160926231007484.jpeg



ホントこの季節、ポリの単衣は強い味方ですねー。


201609262310064a5.jpeg


自作バティック帯第2号を締められたので、とりあえず満足〜(^ ^)







インスタ、トライ中 →

ポチッとしていただけると励みになります!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
09/27|キモノ - kimonoコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ひぇぇ〜〜!! (>_<)
気付けばもう9月もあとわずかではないですかっ!!

随分ご無沙汰してしまいました。
きものサローネや浅草橋のきもの市など、仕事の合間を縫ってちゃっかりお買い物だけはしておりますが、そんな中愛猫 雨に買ったお誕生日プレゼントが届いたので、一先ずこちらをご紹介。

キャットタワーなのに。。。なんと2ヶ月待ち!

160925-キャットタワー2



「ダンボール職人」というサイトで見つけたこの爪研ぎ兼キャットタワー、全部ダンボールで出来ています。


何時もなら届いたものよりそれが入ってきた箱に興味を示すのに、今回は自分のものとわかったのか直ぐに登り始めました。


暫くすると中でくつろぎ始め。。。f^_^

160925-キャットタワー1



8月初めの1歳のお誕生日から遅れること1ヶ月半。f^_^;

でも気に入ってくれたみたいだから、待ったかいがあった〜!\(^o^)/





インスタ、トライ中 →

ポチッとしていただけると励みになります!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

09/25|ニャンコ - catコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

shino

Author:shino
東京在住。
本業はインテリアデザイン。
お茶と和裁と観劇、そして大好きなきものライフの備忘録です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
